イラスト

先週にやっと期末テストが終わったと思ったら、三日後にまた実力テストで疲れきっている受験生です。
周りがみんな塾に行ってて、内心焦ってるんですけど体は動かず…

私は美術部に所属しているんですが、文化祭では看板を製作するんです。
ですがこの看板が厄介で、1ヶ月かけて大勢でやる作業なんです。
明日からその作業に本格的に取り掛かるんですが、気が重いです。

その重い気持ちから現実逃避して手ブロで絵描きました。

f:id:mainichirock:20170920220442p:plain

かけた時間は3時間くらいかな?
なんですごく雑です。
ペンタブ買って1年くらい経つけど、どうもデジタルに慣れません…

実はこの男の子、爆弾ジョニーのボーカルであるりょーめーがモデルなんです。
ずっと描いてたらこの子気に入っちゃって、修学旅行の表紙絵やポスターなんかに度々登場させてます(りょーめーごめん)
私の友達でこの子を気に入ってくれてる子がいて、今度の文化祭の表紙絵にも描くつもりです。

爆弾ジョニーは割と聴いてる方なんですが、中でもキミハキミドリが好きです。
私が聴いてきたラブソングの中で1番好き。

初めて聴いた時の衝撃は忘れられません。
イントロのちょっと怪しげなピアノからもう心を奪われ、サビの怒涛の下ネタには笑わざるをえない。
本当に私には衝撃で、誇張なしに100回はリピートして1週間飽きもせず聴きまくった。

サビの下ネタは笑えるとか書いたけど、言ってることが直球でもう逆に清々しい。
比べちゃダメかもしれないが、今時の薄っぺらいJ−popの愛の言葉より、こっちの方がずっと心に響く。

キミハキミドリ、一度聴いたらハマること間違い無しです