花火は家から見るのが一番いいよ

今日は花火大会に行ったのだけれど、いざこざとかあって全く楽しめなかったよ。
サッカー部の男子の盗撮画像を笑ったくらいだよ楽しかったの。

しがないJCこと筆者は最近GLAYしか聴いてません。
たまたまWinter,againを聴いてみたらじわじわハマっていき、PVのTERUさんに惚れてどハマりしました。

んで私がGLAYの曲の中で特に好きなのが『彼女の"modern..."』という曲なんですが
この曲とにかくダサい。(褒めてる)

なんだろう…私の語彙力じゃこの曲のダサさは表せられないけど、歌詞とかS・D・Rのところとか芋臭さが滲み出てます。
SDRってなんだろうと思って調べたら、セックスドラッグロックンロールだと知った時の衝撃といったら…
あとビリビリクラッシュメンも好きなんですが、この曲なんかタイトルからしてダサいですよね。

ここまで散々書いてましたが、この滲み出るダサさがGLAYの好きなところだったりします。
彼女の"modern..."は初めて聴いた時イントロの疾走感が「これが私が求めてた疾走感だよ…!!」と感銘を受け、現に今も聴きまくってます。
間奏のツインギターもすげぇカッコイイし。

ここで書いた曲以外にも、CMで使われたHOWEVERだったり誘惑なんかも名曲だから、私と同年代の子にも是非聴いてほしいな。


GLAY / 彼女のModern (Live ver. / 2009.6.7)


GLAY - ビリビリクラッシュメン ('99 Makuhari Live)